生涯学習講座へのリンク
生涯学習講座 資格支援講座 メニューを開閉

SPI就職試験対策【10月クラス】

講座情報

講座コード 24S116
講師名 資格の大原
開講日程 2024/10/07 ~2024/11/11
日程表 日程表
時間 第1講・第6講 18:00~19:30 
申込受付期間 決まり次第myFIT連絡
定員 100名 ※先着順
受講料(在学生) 無料
受講料(一般)
テキスト代 テキストプレゼント有
受講条件 対面講義日の自己都合による欠席は認められません

講座内容

SPI試験は、企業が受験者の能力を測るため行う試験です。
適性(性格)テストと能力テストに分かれており、能力テストは「言語分野」と「非言分野」があります。就職活動において行われることが多い適性検査は、SPI以外にもいくつかの種類がありますが、SPIが現在最も認知度の高い適性検査となっています。
就職活動におけるSPIは、基本的には学力評価と同時に、足きりに使われることもあり、SPIの評価が低ければ、最初の段階で採用見送りになるということもありますので、SPIが問題として出される企業を受験する場合は、万全な対策でのぞみ、第一関門を突破しましょう。

講義ではSPI各問題の解法、SPIにおける弱点分析をします。基礎から応用まで行い、実践力の定着を目標とします。
大学の特別補助講座のため、無料で受講できます。この講座は、対面講義とオンデマンド配信のブレンド型で実施します。

申込み受付前です。受付開始までお待ちください。