生涯学習講座へのリンク
生涯学習講座 資格支援講座 メニューを開閉

リテールマーケティング(販売士)2級 【科目免除対策】

講座情報

講座コード 24S114
講師名 社会環境学科 教授 松藤賢二郎
開講日程 2024/08/19 ~2024/08/23
日程表 日程表
試験日 9/20(金)
申込受付期間 決まり次第myFIT連絡
定員 なし
受講料(在学生) 無料
受講料(一般)
テキスト代 6,710円
受験料 7,150円
受講条件 講座終了後に学内で実施する団体試験を受験すること
持参品・注意事項 8/23(金)の講義最終日に予備試験を実施します。講座に80%以上出席し、予備試験に合格すると本試験の「販売・経営管理」科目が免除されます。

講座内容

流通業界で必要とされる顧客ニーズの把握と顧客満足度の向上、商品の開発や仕入、販売、物流などを効率的かつ効果的に行うことができる「販売のプロ」を目指す資格です。「流通業界で唯一の公的資格」として、小売・流通業界を中心に社会的にも高い信頼と評価を得ています。売場の管理者クラスのレベルで、店舗管理に不可欠な従業員の育成や指導、仕入や在庫の管理といった知識が身につきます。

この講座は日本商工会議所が認定する販売士養成講習会です。
所定時間(15時間)の講習を受講し予備試験に合格すると、試験科目の一部(販売・経営管理科目)が免除されます。
予備試験は、講座最終日に行います。講義に80%以上出席していることが受験の条件です。
※予備試験は2回チャンスがあります。1回目は、8/23(金)に講座内で実施します。不合格だった場合は、8/23(金)14:00からの再試験に挑戦できます。
本講座は、対面型講座です。
大学の特別補助講座のため、無料で受講できます。

申込み受付前です。受付開始までお待ちください。