生涯学習講座へのリンク
生涯学習講座 資格支援講座 メニューを開閉

統計検定2級対策(e-ラーニング)

講座情報

講座コード 24S113
講師名 京大オリジナル株式会社
開講日程
申込受付期間 決まり次第myFIT連絡
定員 10名 
受講料(在学生) 19,000円
受講料(一般) 22,800円
受験料 各自申込【学割価格】5,000円
その他 受講料支援対象講座です。支援条件を満たした方には、受講料を一部支援(キャッシュバック)します。
※支援条件:12/31までの学習完了率が50%以上、または、統計検定2級合格
※支援額(キャッシュバック):6,000円 
手続きは必要ありません。講座終了後、社会連携センターにて支援資格を確認し、対象の方へご連絡します。

講座内容

統計学は「科学の文法」と言われているように、自然科学、人文科学、社会科学等の学問分野で、実証分析、データに基づいた意思決定等のために用いられています。統計学の知識を利用することにより、仮説に対してデータをもとに検証するという統計的問題解決が行えます。このようなことを踏まえ、この講座では「大学基礎科目レベルの統計学の知識の習得度と活用のための理解度を問う」ために実施される統計検定®2級の合格レベルの統計学の知識の習得を目指します。

本講座は、株式会社京大オリジナルが提供するオンデマンド講座です。
自分のペースで学習ができる反面、計画的な学習のための自己管理が必要です。

申込み受付前です。受付開始までお待ちください。