生涯学習講座へのリンク
生涯学習講座 資格支援講座 メニューを開閉

統計検定3級対策(e-ラーニング)

講座情報

講座コード 24S111
講師名 京大オリジナル株式会社
開講日程
申込受付期間 決まり次第myFIT連絡
定員 10名
受講料(在学生) 15,000円
受講料(一般) 18,000円
受験料 各自申込【学割価格】4,000円
その他 受講料支援対象講座です。支援条件を満たした方には、受講料を一部支援(キャッシュバック)します。
※支援条件:12/31までの学習完了率が50%以上、または、統計検定3級合格
※支援額(キャッシュバック):5,000円 
手続きは必要ありません。講座終了後、社会連携センターにて支援資格を確認し、対象の方へご連絡します。

講座内容

今、様々な場面で、統計的な思考力によって様々な課題を解決していく能力、すなわち“データ科学”力の高い人材が求められています。統計学はデータ科学の中でコアとなる学問領域の一つであり、統計学の基本的な考え方を正しく理解することは様々な分野の実データを扱う際に必要不可欠です。データに基づいて統計的に正しく推論を行う力は、すべての学問分野で必要とされています。企業でも、データに基づいた企画立案を行うことが当たり前になっており、社会人でも統計学の理解が重要度を増しています。
この講座では、統計学を初めて学ぶ文系の方、高校数学に自信がない方でも、統計学の基礎をしっかりとわかりやすく学ぶことができる統計入門講座を実施いたします。統計検定®3級の合格レベルの統計学の知識の習得を目指します。

本講座は、株式会社京大オリジナルが提供するオンデマンド講座です。
自分のペースで学習ができる反面、計画的な学習のための自己管理が必要です。

申込み受付前です。受付開始までお待ちください。