通学講座(在学生向け特別割引あり)|福岡工業大学エクステンションセンター

資格取得支援講座
通学講座(在学生向け特別割引あり)

 

在学生向けに、上位級向けの講座を提供しています。学内で実施される講座ではありませんが、在学生の方は割引料金で受講することができます。
独学ではなかなか合格に近づけない上位級にもこれでチャレンジできます!

【通学講座申込の流れ】
1. エクステンションセンターでガイダンス申込
2. 専門学校の担当講師より連絡
3. 専門学校でのガイダンスを受ける 
4. 講座を受講する場合は、エクステンションセンターで受講料を支払う
5. 専門学校にて受講スタート

※受講料・スケジュールは受講を開始する時期によって違ってきますのでガイダンス時に説明します。

 
講 座 名 公務員(教養科目+専門科目) 講 座 名 宅地建物取引士(宅建)
講座コード 19S129 講座コード 19S130
福岡県庁、福岡市、国家公務員の行政職では、教養科目以外に専門科目が出題されます。
この専門科目は法律学や経済学など専門性が高く学習量も多い科目であり、教養科目との学習バランスが大きく変化しますので、これからの職種を目指す方は教養科目と専門科目がセットになった通学講座を受講することをおすすめします。
不動産に関する法律知識をもった「不動産取引の専門家」であり、不動産業を営む事務所では従業員5人につき1人以上の割合で宅地建物取引士を配置することが「宅地建物取引業法」で定められています。
そのため、不動産業界では必須の資格といえます。また、不動産を扱う銀行等の金融機関や顧客の資産設計を行う生保業界、店舗の立地が重要な経営戦略となる小売業や外食産業などでも必要とされる資格です。
 
 
 

 

≪ 講座一覧に戻る