公務員講座(本コース)|福岡工業大学エクステンションセンター

資格取得支援講座
公務員(教養科目)(本コース)

 

講座コード  19S132・19S133(昨年度入門コース受講生)
開講日程  5/20(月)〜2020.4/30(水)(77回) 日程表へ
時  間  16:30〜19:00
定  員  50名
受 講 料  98,000円(昨年度入門受講生は93,000円)
 ※公務員講座(本コース)のみ、銀行振込によるお支払いを受け付けています。振込希望者は、申込時に受付でお伝えください。
申込締切  5/13(月)16:30まで
教  室  A棟1階 A12講義室・A13講義室(※曜日ごとに異なりますので日程表でご確認ください)
そ の 他 県庁や国家公務員行政職を目指したい方は専門科目(受講料別途)が必要となります。
専門科目講座は、資格の大原福岡校への通学講座です。
以下にお問い合わせください。
Tel 092-271-2698(担当:藤井・高村)
試験要項 各自治体によって違います。業種や自治体によっては専門科目の受験が必要な場合もあります。
ガイダンスで配布する資料で確認をしてください。
不安な場合は必ずガイダンスの個別質問にて確認してください。

公務員試験は合格することにより就職へ直結します。
何より安定性が抜群のため、大変人気のある試験ですが、受験者数も多く合格は簡単ではありません。また、履修科目が多く公務員講座は1年間という長い講座になるため、継続して受講をすることが一番大変な講座でもあります。
そのため、受講希望者は必ずガイダンスに参加をしてください。その上で、受講の検討をお願いします。
なお、この講座は教養科目のみに特化した講座です。1、2年生を対象とした本格的な学習が始まる前に早期に学習をスタートさせて、基礎学力を身に付ける入門コースもあります。入門コースを受講した学生は次年度の公務員講座(本コース)の受講料が5,000円割引になります。

公務員試験を熟知した専任講師陣が、毎回の授業や受験相談だけではなく、試験申込用紙の記入方法から、面接対策を徹底的にフォローします。とにかく範囲が広いため(数的推理、経済、生物、社会…)その基礎学習と過去問題を繰り返し解くということに時間を費やしてください。またここ数年は、面接試験が重要視されており、1次試験の時点から面接試験を実施する自治体も出てきています。面接対策をまめに受けて受験に備えてください。

 

≪ 講座一覧に戻る