SPI就職試験対策(10月クラス)|福岡工業大学エクステンションセンター

資格取得支援講座
SPI就職試験対策(10月クラス)

 

講座コード  19S127
開講日程  10/7(月)〜11/25(月)(6回) 日程表へ
時  間  16:30〜18:00(18:00〜は質問応対)
定  員  50名
受 講 料  大学の特別補助講座のため無料(テキスト付)
申込締切

 10/1(火)16:30まで

教  室  D棟3階 D37講義室
受講条件  欠席はできません 全ての日程に参加できない方は受講をおひかえ下さい。

SPI試験は、企業が受験者の能力を測るため行う試験です。
適性(性格)テストと能力テストに分かれており、能力テストは「言語分野」と「非言分野」があります。就職活動において行われることが多い適性検査は、SPI以外にもいくつかの種類がありますが、SPIが現在最も認知度の高い適性検査となっています。
就職活動におけるSPIは、基本的には学力評価と同時に、足きりに使われることもあり、SPIの評価が低ければ、最初の段階で採用見送りになるということもありますので、SPIが問題として出される企業を受験する場合は、万全な対策でのぞみ、第一関門を突破しましょう。

講義ではSPI各問題の解法、SPIにおける弱点分析をします。基礎から応用まで行い、実践力の定着を目標とします。
大学の特別補助講座のため、無料で受講できます。

 

≪ 講座一覧に戻る