基本情報技術者 午前試験免除対策講座(秋期試験対策(10月))|福岡工業大学エクステンションセンター

資格取得支援講座
基本情報技術者 午前試験免除対策講座(秋期試験対策(10月))

 

講座コード  19S113
開講日程  4/22(月)〜6/3(月)(計107時間)
時  間  e-ラーニングのため自由【ただし6/3(月)までに完了】
定  員  30名
受 講 料  10,900円(テキスト代含む。再受講者は金額が変わります。申込前にお尋ねください)
受 験 料  2,000円(申込時に支払い)
申込締切  4/12(金)16:30まで
受講条件  ITパスポート合格者または、同等の知識を有する者
 修了試験を必ず受験する者
修了試験日  6/9(日) 学内で実施予定、時間帯などの詳細は開講後案内

システム開発者を目指す方は、就職活動の前に合格してほしい資格です。
難関資格である基本情報技術者に合格するためには、午前試験と午後試験の両方で合格基準を満たさないといけません。
この午前試験免除対策講座を受講して講座終了後に行われる修了試験を受験し、その試験に合格した人は、「午前免除者」として認定され、基本情報技術者試験の午前試験が1年間免除となります(認定のための修了試験は2回受験することができます)。
修了試験に合格すると、本試験の受験の際は、午前試験が免除され午後試験の受験だけで良いので、的を絞った受験対策もでき、基本情報技術者試験合格の近道となります。

本講座では、e-ラーニングシステムを用い、期限内に各自のペースで学習をしていただきます。それだけでは不安という方のために、スクーリングも設けているので質問がある人は積極的に活用してください。
ただし、メインは自学習となるため、自分で学習できる人に向いている講座です。
受講条件:ITパスポート合格者、修了試験を必ず受験すること

特に午後試験の突破が難しい試験です。情報工学部は夏期集中講座として午後対策講座も実施しますので、上手に活用しながら合格を目指してください。

 

≪ 講座一覧に戻る