地域一般の方向け講座へのリンク
地域一般の方向け講座 在学生向け講座 メニューを開閉

基本情報技術者 午前試験免除対策講座【令和3年度下期試験対策】(e-ラーニング講座)

講座情報

講座コード 21S106
講師名 (株)インフォテック・サーブによるe-ラーニング
開講日程 2021/04/23 ~2021/06/07
時間 e-ラーニングのため自由 ※ただし6/7(月)までに学習を完了すること
試験日 6/13(日)
申込受付期間 4/1(木)~4/13(火)
定員 なし
受講料 16,500円
テキスト代 受講料に含む
受験料 2,000円
受講条件 ITパスポート合格者、または同等の知識を有する者、修了試験を必ず受験する者

講座内容

システム開発者を目指す方は、就職活動の前に合格してほしい資格です。
難関資格である基本情報技術者に合格するためには、午前試験と午後試験の両方で合格基準を満たさないといけません。
この午前試験免除対策講座を受講して講座終了後に行われる修了試験を受験し、その試験に合格した人は、「午前免除者」として認定され、基本情報技術者試験の午前試験が1年間免除となります(認定のための修了試験は2回受験することができます)。
修了試験に合格すると、本試験の受験の際は、午前試験が免除され午後試験の受験だけで良いので、的を絞った受験対策もでき、基本情報技術者試験合格の近道となります。

本講座では、e-ラーニングシステムを用い、期限内に各自のペースで学習をしていただきます。
自学習となるため、自分で学習できる人に向いている講座です。

受付終了しました