生涯学習講座へのリンク
生涯学習講座 資格支援講座 メニューを開閉

お申し込みの流れ

1.社会連携センター窓口に申込書を提出(月~金 9:00~17:00)

本部棟1階社会連携センターに申込書があります。
受講料は申込書提出時に一緒にお支払いください。(試験料・テキスト代の支払方法は講座によって違います。)
定員を超えた場合は、申込締切日前に受け付けを終了します。
申込後の連絡は、原則としてmyFITで行います。
また、緊急の際は電話をする場合もありますので、電話番号も着信拒否をしないでください。
※申込時から携帯電話の番号が変わった場合は、必ず社会連携センターに申し出てください。
変更申請が無い・受信・着信拒否により連絡がつかなかった場合の責任は負いません。

2.開講日に各教室で講座を受ける

テキスト代等などが必要な場合は、おつりの無いよう持参してください。
講座によっては事前に各自で購入が必要な講座もあります。

***ガイダンスの参加について***

受講申込開始前には、「講座ガイダンス」を行います。ガイダンス方法は、動画や対面実施など講座によって異なります。
講座内容の紹介や資格試験の概要、合格するための学習などについての説明ですので申込前にはぜひ、参加、視聴してください。
※公務員講座については、受験科目等の詳しい説明をしますので受講希望者は必ずガイダンスを受けてください。

→資格ガイダンスや資格相談会の日程はこちら