地域一般の方向け講座へのリンク
地域一般の方向け講座 在学生向け講座 メニューを開閉

お申し込みの流れ

1.エクステンションセンター窓口に申込書を提出(月~金 9:00~16:30)

本部棟1階エクステンションセンターに各講座別申込書があります。
受講料は申込書提出時に一緒にお支払いください。(試験料・テキスト代の支払方法は講座によって違います。)
定員を超えた場合は、申込締切日前に受け付けを終了します。
申込後の連絡は、原則としてメールで行います。
MyFITに送信をしますので、エクステンションセンターのメールアドレス (opencollege@fit.ac.jp)を受信拒否しないように設定してください。
また、緊急の際は電話をする場合もありますので、電話番号も着信拒否をしないでください。
※申込時から携帯電話の番号が変わった場合は、必ずエクステンションセンターに申し出てください。
変更申請が無い・メールの確認をしていない、受信・着信拒否により連絡がつかなかった場合の責任は負いません。

2.開講日に各教室で講座を受ける

テキスト代等必要な場合は、おつりの無いよう持参するしてください。
講座によっては事前に各自で購入が必要な講座もあります。

***ガイダンスの参加について***

ガイダンスでは、講座の詳細や担当講師による質問対応をしていますので、資格講座を受講しようと思う方は、
ぜひガイダンスに参加して下さい。
※公務員講座については、受験科目等の詳しい説明をしますので受講希望者は必ずガイダンスを受けてください。

→資格ガイダンスや資格相談会の日程はこちら